バンキング保護とは何ですか? どのように機能しますか? バンキングプロテクションは、オンラインバンキングやその他の機密情報を扱うサイトにアクセスする際のセキュリティを強化します。
バンキング保護機能がオンの場合、ユーザーが入力したすべてのWebサイトがSecurity Cloudに照会してチェックされます。このチェックを行うことで、バンキング保護は、そのサイトが当社の信頼できるバンキングサイトの1つとしてリストされているかどうかの情報を受け取ります。信頼されているサイトである場合、バンキング保護はそのサイトにアクセスしても安全であると判断します。
注: モバイルデバイスでバンキング保護機能を利用するには、SAFEブラウザを使用する必要があります。コンピュータでは、ブラウザ保護機能を利用するには、使用しているWebブラウザでブラウザ保護の拡張機能がオンになっている必要があります。
Windowsでのバンキング保護
バンキング保護は、Windowsコンピュータに高度なセキュリティレベルを提供します。PCでオンラインバンキングを開始すると、バンキング保護が自動的に起動し、信頼できないすべてのアプリケーションをインターネットから切断し、信頼できる銀行サイトにいる間は再接続できないようにします。
接続をブロックすることで、銀行セッションの乗っ取りを防ぎ、お客様の資金を安全に守ります。また、銀行のセッション中に安全であると見なされたWebサイトにのみアクセスできます。アクセスできない場合、Webサイトはブロックされます。
オンラインバンキングのセッションを終了し、ブラウザを閉じたり、別のサイトにアクセスすると、バンキング保護はバンキングセッションが終了したことを自動的に検知し、セッションを終了します。