F-Secure 製品における除外に関する推奨事項 この記事では、すべての F-Secure エンドポイント保護製品の除外に関する F-Secure の推奨事項について説明します。
フォルダやドライブ全体をスキャンから除外しないことを推奨します。除外を適用することで、システムにセキュリティホールを作る可能性があります。ハッカーは除外リストを読み取る方法を見つけ出し、その情報を使ってシステムを危険にさらす可能性があります。そのため、以下を推奨します。
- 当社のエンドポイント保護製品との組み合わせでパフォーマンスの問題が発生している場合は、F-Secureカスタマーケアに報告してください。問題の根本原因を特定し、解決する必要があります。
- プログラムまたはファイルが誤って有害(誤検知)であると識別された場合は、F-Secureに1つまたは複数のサンプルを提供してください。それにより、誤検知の原因となった検出を修正することができます。
製品を設定した後に除外するアイテムを追加する必要はありません。本製品は、インストールし、システムの設定(法人向け製品の場合)を行った後に問題なく動作します。パフォーマンス上の理由から、悪意のあるコードが含まれていない可能性の高いファイルタイプを事前に特定し、スキャンの対象から除外しています。