SAFE for Android の通知について

F-Secure SAFE アプリは、特定のアプリのアクティビティに関する通知を送信します。最良の保護を実現するために、デフォルトの設定をオンにすることを推奨します。

SAFE アプリからの通知はデフォルトで有効になっています。通知を受信すると、スマートフォンのステータスバーにインジケータ アイコンが表示されます。ステータスバーを下にドラッグして通知パネルを開くと、通知の詳細を表示できます。

Android デバイスのすべてのアプリについては、SAFE アプリの通知設定をカスタマイズできます。SAFE の通知設定にアクセスするには、F-Secure SAFE アプリを開き、画面の左上隅にあるメニューをタップして、設定 > アプリの通知 (通知の下のリンク) を選択します。

通知カテゴリ固有の設定を表示するには、表示したい通知カテゴリをタップします。

アプリのアイコン バッジ

システム通知設定でアプリ アイコン バッジを許可した場合、SAFEからの通知があるとすぐに SAFE アプリアイコンにバッジが表示されます。通知を受け取る通知カテゴリを選択することもできます。

バッジは数字の有無にかかわらず表示できます。通知を破棄するとすぐにバッジが消えます。次の方法で、アプリが通知を受け取ったときにアプリ アイコンに アイコン バッジを表示できます。

  1. 設定 > 通知 をタップすると、システム通知設定が開きます。
  2. [アプリ アイコン バッジ] をタップすると、有効にできます。
  3. [アプリ アイコン バッジ] をタップすると、アプリ アイコン バッジの設定を確認できます。

注: F-Secure が通知機能を変更して F-Secure SAFE アプリを更新すると、アプリ通知設定ページに次のシステムメッセージが表示されることがあります:

11件のカテゴリが削除されました
。これはユーザの操作を必要としないデフォルトのシステム メッセージです。
Pricing & Product Info

For product info and pricing please go to the F-Secure product page

バージョン履歴
改訂番号
7/7
最終更新:
金曜日
更新者:
 
ラベル(3)