エフセキュア アイコンに関する情報

この記事では、エフセキュア アイコンについて説明します。システム トレイ アイコンは、現在の製品ステータスを表します。ステータス ページ アイコンは、プログラムとそのセキュリティ機能のステータスを示します。

 

システム トレイ アイコンが示すもの

 

Windows のシステム トレイにあるエフセキュアのアイコンをマウス オーバすると、

ステータス アイコンとそれぞれの意味

 

アイコン ステータス できること
本製品が正常に動作していることを示します。コンピュータは保護されています。 コンピュータを通常のように利用できます。
本製品がダウンロードを実行していることを示します。ダウンロードが完了した時点で、コンピュータは保護されます。 本製品が最新の更新をダウンロードおよびインストールしています。ダウンロードが完了するまで、お待ちください。
エラーが発生し、コンピュータが完全に保護されていません。 マウス ポインタをアイコンに合わせると、エラーの原因を確認できます。必要に応じて、コンピュータを再起動します。
警告。保護機能 (例 : リアルタイム スキャン) が無効になっている、または本製品が古くなっていることを示します。コンピュータは完全に保護されていません。 マウスポインタをシステム アイコンの上に置くと、ステータスのヒントが表示されます。現在無効になっているこの機能を有効にするか、製品の更新をチェックしてください。 参考: たとえば、ハード ドライブのデフラグ処理中、システム機能のなかにダウンロードを伴うものがありそれが停止中になるため、このアイコンが表示されることがあります。
重大な警告を示します (アイコンが点滅)。 パターン ファイルとスパイウェア定義ファイルがしばらくの間更新されていない場合に表示されます。パターン ファイルとスパイウェア定義ファイルをできるだけ早く更新してくだし。
本製品がアンロード (コンピュータのメモリから開放され、コンピュータが保護されていない状態) されていることを示します。 ステータス アイコンを右クリックして、[再ロード] を選択します。
ペアレント プロファイルが有効です。 インターネットを制限なくアクセスできます。
アイコンがない 本製品がインストールされていない、またはエラーが発生したために起動が失敗したことを示します。 コンピュータを再起動します。アイコンが表示されない場合、本製品を再インストールしてください。

 

全体の保護ステータスを表示する

 

「ステータス」画面では、インストールされている機能とそのステータスを確認できます。

 

[ステータス] ページを開くには、メイン ページの [ ステータス ] をクリックします。

 

各機能の横にあるアイコンからプログラムのステータスと関連のコンポーネントを確認できます。

 

ステータス アイコン ステータス 説明
OK コンピュータが保護されています。機能が有効になっており、正常に動作していることを示します。
情報 特定の機能で特別なステータスが発生していることを示します。
特定の機能がアップデートされるときなどにアイコンが表示されます。
警告 コンピュータが完全に保護されていないことを示します。
たとえば、ウイルス定義が古い可能性がある、機能のステータスに注意が必要、または、ファイアウォールがすべてのインターネット トラフィックをブロックするよう設定されているなどです。
エラー コンピュータが保護されていないことを示します。
たとえば、ライセンスが切れている、ファイアウォールがすべてのトラフィックを許可するよう設定されている、重要な機能が無効になっている、または製品がエラー状態であるなど。
オフ 機能が無効になっていることを示します。
Pricing & Product Info

For product info and pricing please go to the F-Secure product page

バージョン履歴
改訂番号
2/2
最終更新:
‎31-03-2017 03:42 PM
更新者: