エフセキュア製品のインストール後、Windows のログインにいつもより時間がかかる

この記事では、エフセキュアの製品をインストールした後、Windows へのログインに非常に時間がかかる問題について説明します。

 

問題の説明

 

ネットワーク内の複数のワークステーションにエフセキュア製品をインストールした後、Windows のログインが通常より遅くなることに気付きます。最大で、ログインが完了するまでに数分かかることがあります。

 

この場合、集中管理型のインストールを使用しています。デフォルト以外の値への変更を行った、問題のある設定は次のとおりです。

 

エフセキュア アンチウイルス // [設定] // [リアルタイム保護用の設定] // [スキャン オプション] // [スキャン時間の制限]

 

デフォルトではこの設定は25秒ですが、3分に変更されました。この設定は、リアルタイム スキャンが任意の各ファイルのスキャンに費やす最大時間を制御します。この設定は、スキャナ エンジンごとに適用されます。

 

エフセキュアでは、このデフォルト値に変更を加えることを推奨しません。パフォーマンスに悪影響を及ぼすからです。

 

解決方法

 

この問題を解決するには、デフォルト以外の値を、デフォルト値である25秒に戻し、新しいポリシーを配布します。

Pricing & Product Info

For product info and pricing please go to the F-Secure product page

バージョン履歴
改訂番号
3/3
最終更新:
‎31-03-2017 03:01 PM
更新者: